ほいくらふと

元男性保育士による保育・教育・子育てとものづくりの記録。それからアウトドア。

男の保育とものづくりーときどきキャンプ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校入学前の通信教材お試しレビュー【まなびwith編】

こんにちは。 ほいくらふとの管理人 現役男性保育士のぜんのすけです。 今回のもくじです。 はじめに まなびwithって 料金 申込みについて お試しセット 冊子はこんな感じ ①まなびブック ②ワークブック『さんすう』 ③ワークブック『こくご』 科目 他とはここ…

小学校入学前の通信教材お試しレビュー【スマイルゼミ編】

こんにちは。 ほいくらふとの管理人 現役男性保育士のぜんのすけです。 今回のもくじです。 はじめに スマイルゼミって 体験について 料金 機能について 科目 幼児コース 小学生コース 学習レベルに合わせられる 子どもをネットの危険から守る 学習度合いを…

小学校入学前の通信教材お試しレビュー【ポピー編】

こんにちは。 ほいくらふとの管理人 現役男性保育士のぜんのすけです。 今回のもくじです。 はじめに 価格 科目 使用レビュー あおどり体験冊子 ①見た目 ②内容 ポピー体験冊子 ①見た目 ②内容 その他 ①テスト用紙 ②答えとてびき 使用してみて さいごに はじめ…

小学校入学前の通信教材お試しレビュー【がんばる舎編】

こんにちは。 ほいくらふとの管理人 現役男性保育士のぜんのすけです。 今回のもくじです。 はじめに 価格 科目 使用レビュー ①見た目 ②内容 使用してみて さいごに はじめに 4月から始まった2020年度 コロナウィルスの影響でほとんど通園できていないご家庭…

簡単で便利!ライフハック制作紹介

こんにちは。 ほいくらふとの管理人。 ぜんのすけです。 今日のもくじです。 はじめに 準備するもの 作り方 1、ストローを持ってくる 2、ストローを削る 完成 さいごに はじめに ようやく登園が再開されたぜんのすけの働く幼稚園。 担任の日本人教員が日本に…