ほいくらふと

現役男性保育士による保育とものづくりの記録。ときどきキャンプ。

男の保育とものづくりーときどきキャンプ

ブロガーバトンが回ってきました。

こんにちは。

 

ほいくらふとの管理人。

現役男性保育士のぜんのすけです。

 

 

 

 今回のもくじです

 

 

 

 

 

はじめに

 

ブロガーバトンが回ってきました✨

なんという光栄なことでしょう!

 

 

 

 

ぜんのすけ、実はブロガーバトンなるものが回っていることに薄々気づいてはいました。

 

でも、あれはきっと自分には届きもしない上空で有名ブロガーの方々が仲間内でやっている高貴なお戯れであるのだろうと勝手ながら思っていました。

 

 

 

 

その高貴なお戯れ(勝手な妄想)であるブロガーバトンがぜんのすけに突然回ってきました!

 

 

 

 

 

なにやら今までにない『idコール』という名の通知が来ているのを見て、ブログ内で何かいけないことをやらかしてしまったのかと思い、一瞬目が飛び出ました💦

f:id:mr-hoicraft:20200714002111j:plain

 

 

 

 

 

バトンを回してくださったのは

 

そんな嬉しいサプライズと名誉を回してくださったのは

あずきさん( id:azukisanchi )です。

azukisanchi.hatenablog.com

 

 

5歳と2歳の娘さんとの日常を絵日記にして書かれています。

 

 

いつも記事の序盤で絵日記が入ってくることで、とっても読みやすい構成になっています。

そして絵のタッチがとても癒されます。

 

 

ぜんのすけは製作紹介を主に記事にしているため同じ構成は難しいですが、読みやすさを重視したブログとして密かに勉強させていただいています✨

 

 

姉妹ならではのやり取りを載せていたり、最近は次女のおもちちゃんが幼稚園のプレ保育に行っていたり、保育士目線で楽しく読ませてもらっています。

 

 

 

 

あずきさん、バトンを回してくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ぜんのすけのバトン

f:id:mr-hoicraft:20200714004318j:plain

 

保育士以外に、カメラマンや動画クリエイター、トランペット講師などの副業に加えて、生け花や和楽器バンドなどの趣味に時間を費やしているため、土日の投稿はかなり変則的です💦

 

 

一番古い記事

 

 これです。

mr-hoicraft.net

 

はじめの記事は何にしようかと3日くらい本気で悩みました。

色々な情報を得る中で、自分のことを知ってもらうことが最優先だという結論にたどり着き、この記事を書きました。

 

ぜんのすけの人生の大まかな流れが凝縮された記事です。

 

 

 

 

お気に入りの記事

 

これです。

 

mr-hoicraft.net

 

製作紹介の記事じゃないのかよ!って言われそうですが、この記事を書いたあたりから読者登録してくれる方が増えたと思います。

 

きっとつまのすけの写真を載せたからだ!と信じるようにしています(笑)

 

実はぜんのすけSNSの管理が非常に苦手です。

なので明日からつまのすけがSNS管理をすることになりました。

 

Twitterをフォローしてくださる方、つまのすけのことを何卒よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

バトンを回したい方

 

ミニ菜園とおやじキッチン

id:nagopapa  さんです。

 

nagopapa.hatenablog.com

 

 

ミニ菜園で収穫したものやその他の食材を使用して、とても美味しそうな料理を載せてくれています。

 

ぜんのすけはベトナムにいるため、日本との時差が2時間あります。

 

「寝る前にみんなのブログ読もーっと!」という気持ちでおやじキッチンさんのブログを見ると

 

 

飯テロです。

 

 

スナック菓子に手を伸ばそうとする自分と何度戦ったことか…。

 

全部美味しそうです。

 

 

 

 

 

マムのおうちごはん

id:cookingmom3  さんです。

 

www.mom3msh.cloud

 

 

文字の改行と写真の配置が非常にわかりやすく作られていて勉強になるレシピ紹介のブログです。

 

「寝る前に次の日の夕飯メニュー考えるために参考にしよーっと」という気持ちでマムさんのブログを見ると

 

 

飯テロです。

 

 

こいつ飯テロばっかりじゃんと思いますよね💦

 

みんな本当に美味しそうなんですよ。

 

 

 

 

 

ごぼ子の節約術

id:goboko   さんです。

 

www.g0b0k0.com

 

 

ごぼ子さんの記事を読む前に、プロフィールの紹介文を読んだとき『日々の節約術を紹介』という文が目にとまって読者登録しました。

 

ぜんのすけは現在コロナウィルスのせいで単身赴任中なので自分で節約を心がけなければいけないためです💦

 

 

 

さあ、ブログを見ると

 

 

飯テロです。

 

 

 

まめ子ちゃんがまだ1歳ということもあって、夫婦2人分の料理を低予算で紹介しているのですが、かなり健康的で美味しそうな料理を紹介しています。

 

 

 

記事内でラクダ丸さんという旦那さんとのやりとりがあるのですが、それを吹き出しで会話調にすすめていることでかなり見やすい記事になっています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3名の方に回させていただこうと思います。

 勝手にお名前を紹介してしまい申し訳ありません💦

 

 

 

 

 

ブロガーへの敬意

ぜんのすけは早朝のコーヒータイムと、寝る前のブログチェックが毎日の楽しみになっていて、どの方の記事もとっても楽しく読ませてもらっています。

 

僕の空き時間にエンターテイメントを提供してくださる全てのブロガーの皆さん、

いつもありがとうございます。

 

とても選びきれないので、今回は勝手に飯テロバトンとさせていただきました。

 

 

 

 

ブロガーバトンについて

ブロガーバトンは強制ではありません。

 

f:id:mr-hoicraft:20200714020108j:plain

 

ルール

  1. バトンを回してきた方の紹介をする。
  2. ブロガーバトンのテンプレートを記事内に貼り付ける。
  3. 一番古い記事を紹介する。
  4. 自分のお気に入りの記事を紹介する。
  5. バトンを回したい人を紹介する。(人数制限はありません)
  6. バトンを受け取るか受け取らないかは自由

 

 

 

基本的にはどの方も同じような記事の構成に沿って進めているようです。

ぜんのすけも数人遡って、平均的なパクリを作りました(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

上記の3名の方はご負担になるようでしたら遠慮なくスルーしてくださって構いません。

 

ご無理のないようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さいごに

ブログを始めて1ヶ月。

このようにブログを通して人と繋がっていることを感じられて本当に嬉しく思います✨

 

あずきさん( id:azukisanchi )

改めてありがとうございます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村 

ほいくらふと - にほんブログ村 

 

 

↓MUJIBOOKS(無印良品)が推奨するフォトブック『BON』

 

 

 ↓ iPhone専用の360°カメラレンズ『PanoClip』

 

 

【広告】子どもが描いたその絵、ファイルするだけじゃもったいない↓