ほいくらふと

元男性保育士による保育・教育・子育てとものづくりの記録。それからアウトドア。

男の保育とものづくりーときどきキャンプ

山を下見に行く日が決まりました。

こんにちは。

 

ほいくらふとの管理人。

ぜんのすけです。

 

 

 

今回のもくじです。

 

 

 

はじめに

 

ついにベトナム政府からの外出禁止要請がぼくの住んでいる地域にも届きました。

 

スーパーが家の目の前にあるため、コロナウィルスに怯えているぜんのすけはもともと家から50m圏外に行かないのですが。

 

そんなわけで製作資材が家にあるものに限られてしまうため、製作ではないブログを書こうと思います。

「またコイツの製作、ストロー使うのかよー」って思われたくないのでストロー自粛です💦

 

 

 

↓過去のストロー製作はこちら

 

いもむしシリーズ第3弾 おうちで遊べる!簡単キモかわいい製作の紹介【保育現場でも使える】 - ほいくらふと

 

夏といえばコレできまり!夏におすすめの平面製作紹介①【保育現場で使える】 - ほいくらふと

 

これはだめ! 禁断の製作あそび紹介【保育現場にも使える】 - ほいくらふと

 

吹いて楽しい!音遊びのおもちゃ 製作紹介【保育現場にも使える】 - ほいくらふと

 

簡単でかわいい!オーナメント制作紹介 - ほいくらふと

 

ストロー製作…いっぱいあります💦

 

 

 

というわけで今日はアウトドアブログ2回目。

 

問い合わせていた不動産屋さんの担当者から下見日時の連絡が来たので、その発表をしたいと思います。

 

 

今日は日時の発表だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか?

 

f:id:mr-hoicraft:20200819212859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時はズバリ

 

さて、下見の日時は

8月24日!

 

当日はつまのすけに行って来てもらいます✨

送られてきた物件の情報を見る限り、広大な敷地全域が全部平地!

これはたくさんのテントを張れる予感がします。

 

ぜんのすけも、つまのすけからの報告が楽しみです。

 

 

また報告させていただきます。

 

 

 

 

 

ちなみに

ぜんのすけの家にはすでにいくつか所有している土地があります。

でも昔からの持ち物だそうで、登記を調べないとどこにいくつ土地があるのか正確にはわかりません。

 

 

ぼくの知る限りでは、

①ミカン畑2つ(手入れしていないのでミカンが酸っぱい)

②野菜畑2つ(ミカンの木を全部引っこ抜いて耕しました)

③梅の木畑(手入れしていないので自然薯だらけ)

④笹林

⑤ヒノキ林

の7つですが、聞いた話によるとまだまだあるとのこと…。

 

使っていないなんてもったいないです💦

これらの土地もいつか写真で紹介しようと思います。

 

残念ながらうちのヒノキ林は傾斜が強すぎてキャンプ場には不向きでした。

 

 

 

 

 

さいごに

ブログを打っている最中につまのすけから「え?」という言葉とともにLINEで写真が送られてきました。

 

f:id:mr-hoicraft:20200819212054j:plain

 

寝ころがっていたら突然ベッドの上にコオロギが舞い降りたとのこと。

窓は全て閉まっている状態で…

 

 

恐怖です💦

 

 

いくら田舎とはいえ、そんな夜はゴメンです。

 

 

 

 

 

 

では、また下見の報告を楽しみにしていてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

ポチッとしてくれたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

 

ほいくらふと - にほんブログ村 

 

 【広告】

↓ キャンプ用品購入にオススメ

 

 

↓アウトドアアイテムの購入は

 

 

↓ キャンプ場の予約は